色彩加工写真で活動する訓子のダメダメな日常をつづる日記です。HPのアドレスが変わりました→http://kunkophoto.web.fc2.com/
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お正月を♪たべよ♪
お正月らしく、
北野天満宮へお参りに行ってきました(^o^)



なんだか物々しい写真になってますが
もっと爽やかな場所です(笑)

まだまだ凄い人で、
当てもの屋さんにコレを見つけて

撮らせてもらっている間に家族とはぐれました(笑)
はぐれた後にもなかなか会えず、
んー!とイライラし始める直前に
後ろにいた何処ぞの姉妹が喧嘩を始め、
グーパンチが私の腰にポカスカ入り
痛みを感じながら目が覚めました。
イライラアカンナカヨクネ。
無事平常心で家族と会えました。
ありがとう姉妹。貴方の巻き舌忘れない。


今年は
やきそば
豚串
さつまスティック
チョコバナナ
綿菓子
を食べましたが

お土産はコレ

初挑戦のみかん飴。
フォルムが好きです。


グロくも見える不思議な形。

食べやすくて美味しかったんですが、
みかん本体に歯が到達した瞬間に
みかん汁ぶしゃー!
飴汁ぼたぼた

いろいろスプラッタでした。
着物DEデートなどにはオススメしません。
だんみつさんにオススメしたい一品でした(^-^)
どろりん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
イベント出展ボンジュールスケジュール


あけまし手(^-^)/

おめでとうございます!


やったね!

大晦日、
何をしていいか分からず
部屋を適当に掃除して
なぜかパソコンを一から繋ぎ直していました( ^ω^)・・・うへへ(廃)


そんな2014年も
あいも変わらずイベント出展させて頂きます☆
受け入れて下さる場所があることが
何よりの幸せ(´▽`)おおきにー


そんな
イベント出展スケジュールです♪


■1/11(土)
クリスタ アート&クラフトマーケット 
at 大阪心斎橋・クリスタ長堀
http://newacm.exblog.jp/

■1/12(日)
COMIC CITY 大阪97 
at 大阪南港・インテックス大阪
ブースNo.3号館M-46
http://www.akaboo.jp/event/0112osaka97.html

■1/15(水)
百万遍手づくり市 
at 京都・知恩寺
http://www.tedukuri-ichi.com/

■1/17(金)~26(日)
東急ハンズ心斎橋店 店頭販売
(17~19日のみ直接販売)
http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/

■1/26(日)
上賀茂神社手作り市 
at 京都・上賀茂神社
http://kamigamo-tedukuriichi.com/index.php?id=89

屋外の会場で雨天の場合は出店を見合わせることがあります。ご了承ください。

あと少し先になりますが

■3/21(金祝)22(土)23(日)
OSAKA アート&てづくりバザールvol.15 
at 大阪南港・ATCホール
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

■5/17(土)18(日) 
デザインフェスタ vol.36
at 東京ビッグサイト
http://designfesta.com/


への出展も決定しております。
どのイベントも大切に
今まで以上に丁寧に取り組んでゆけたら
と考えています。

あらためて、あらためて
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
ゆくとしくるとし


今年最後の陽。
来年はあちら側にも行けたらいいなぁ(*´∀`*)


今年も当方の写真やサイトをご覧いただき、
また、たくさんの方々に甘えて甘えて、
海女えて・・・じぇじぇじぇ!
大変お世話になり、
本当に本当にありがとうございました。

ブログを更新する事がほとんど無くなってしまい、
ほんとにいい加減ですみません(/ω\)

2014年はあらためて
またくだらないことを書いてゆけたらなぁと思いますので
すごくすごくお時間のあるときにでも
ご覧頂ければ嬉しいです。

2014年もよろしくお願い致します。


くんこ(´▽`)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
百万遍手づくりタイフーン
いつもツイッターばかりなので、
こちらでも同じ内容をまとめて載せることにしました。
重複してすみません!(⊃-^)



本日は台風の中の
百万遍手づくり市、無事終了しました☆
雨も少なく、お客さまも通常どおりお越しだったようで
本当にお客さまのアクティブさと
市の偉大さに感謝\('Д')/ンバッ!
足場の悪い中お立ち寄り下さり、
誠にありがとうございました☆


最近は水が気になって仕方ないので、自分の看板についた水滴をずっと見つめていました。


先日は電車の窓からも



あと知恩寺の駐車場で
ひたすらに朽ちていたビニール傘が
なんだかバレリーナのようにみえました(^-^)


また来月も当たれば出展します!
よろしくお願いします☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
34歳になりまして


うっかりうっかりで
本日34歳になりました-----(∩´∀`)∩ワーイ

いかん!いかんぞ
怖すぎる
こんな.34歳怖すぎる・・・
だって( ^ω^)・・・ニートだぜ

今もし、
タイムマシンがあって、
ドラえもんのセワシ君的な人が過去に行き
小学生の私に、34歳の私の現状を伝えたとしたら
きっと小学生の私は恐怖にかられて
すっごい勉強頑張ると思う。
きっと資格を取ると思う・・・ユーキャン!

そのくらい、
ちゃんとしていない大人になってしまいました。
それでも生きているってすごいこと。
本当にありがとうございます。



私は覚えてないくらい小さな頃から
本当に変わり者で、
当たり前、とされているすべての事が
ずっと疑問でなりませんでした。

極端に言うと
なぜ、暑くても服を着ないで、外に出てはいけないのか
なぜ、学校に通わなくてはならないのか
なぜ、男はスカート履かないのか
なぜ、トイレを一緒に行くのか
なぜ、宿題をするのか
なぜ、夜に眠らないといけないのか
みんな親がセックスして生まれてきたのに
なぜ、そのことを隠すのか
などなど

本当に困った子なんですが
そういった疑問に対して
他の子が当たり前のように理解して
従っていく姿を見て、
尊敬するばかりでした。

また、人と同じことをする事に
何の面白みも見いだせない体質のため
家庭科でエプロンを縫うときに
ポケットを一人だけ丸くしたり
テストの答案の文字をPOP風にデコってみたり
文字だけの卒業文集に、漫画書いてみたり。

やる事はちいせえくせに
なんだかよくわからない
面倒くさい子供だったと思います。
後から聞くと学校でも問題視されていたようですが
「ああいう子は大人になっても、きっと大丈夫ですよ」
と学校や親に言って下さった先生もいたようです。
感謝。

中学の時
英語の教科書がモノクロで、とっても塗り絵に適していて
この教科書を絶対フルカラーにしてやる!
と英語の授業の度に、
必死で教科書を塗っていました。
ちなみにその頃から
空をピンクにしたり、木を紫にしたり。

一番前の席だったので
先生にも丸見えだったのですが
ポンポン、と頭を叩かれ
「お前はそれでいいよ」
と言われました。
諦めだったのか受け入れてくれたのかは
わかりませんが
そんな私を排除しないでいてくれた人達に
今も本当に感謝しています。


大人になっても
当たり前のことが理解できなくて
「普通ってなんだ?」
という思いが毎日頭の中をぐるぐるしていて
そんな中、始めたのが写真だったんです。

空をピンクにしたり黄色にしたり
植物を青にしたり紫にしたりする写真を見て
たくさんの方がびっくりして下さって
びっくりして下さる事が本当にびっくりで
私の中に常識がないことが
役立った初めての瞬間でした。

34歳になった今でも
普通がわからないのは全く同じなのですが
人との違いを楽しめることが
できるようになった気がします。

そして私の非常識な目線が生んだ
写真たちを受け止めて下さる方々によって
今日もご飯を食べています。

本当にありがとうございます*:・(*-ω人)・:*

未熟さも変わりません。
普通とは何か?という答えをずっと死ぬまで考えながら
できる限り
面白おかしくこの一年も過ごそうと思います。
何卒よろしくお願いいたしますヽ(´▽`)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | top↑
サイボーグ009月


本当になにも更新していなくて
意味のないブログになってしまって
申し訳ありません。
もし今これを読んで下さっている方がいらっしゃるなら
本当に感謝感謝です。

9月になりました!
目の前をすごい速さで時が駆け抜けています。
これが大人になるということなのか。
ふむふむ。

ブログを更新していない3ヶ月の合間も
様々なイベント、企画、お店での販売など
たくさんの方に本当にお世話になりました。
本当にありがとうございます。

もっともっと興奮して頂けるような
写真を撮れたらいいなぁ
見ていただくことができたらいいなぁと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

9月もちょこちょこイベントに出ます。

■9/15(日)
百万遍手づくり市 
at 京都・知恩寺
http://www.tedukuri-ichi.com/
(現在、当落結果待ちです。
落選の場合は告知させて頂きます)

■9/21(土)~23(月・祝)
京都アートフリーマーケット 
at 京都・京都文化博物館別館
ブースNo.E-07
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kafm/

■9/29(日)
OSAKA アート&てづくりバザールvol.13 
at 大阪南港・ATCホール
ブースNo.ち-09
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
土日開催の日曜日のみの出展です。

10月11月以降も
様々なイベントに参加させて頂く予定です。

■10/27(日)
COMIC CITY SPARK 8
at 東京ビッグサイト
http://www.akaboo.jp/event/1027spark8.html

■11/2(土)3(日) 
デザインフェスタ vol.36
at 東京ビッグサイト
http://designfesta.com/

■11/4(月・祝)
第17回文学フリマ
at 東京流通センター 第二展示場
http://bunfree.net/

■12/7(土)8(日)
クリエイターズマーケット 
at ポートメッセなごや
http://www.creatorsmarket.com/

今のところ決定しているのは以上です。
また追加次第サイトのトップページ
http://kunkophoto.web.fc2.com/
に記載しますので
よろしければご覧下さい(´∀`σ)σ

最近はTwitterばかりになってしまいましたが
ブログもまた更新していけるように
頑張りますので
どうか見捨てず(笑)よろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
六月を録画!


ご無沙汰しております\('Д')/

ブログの更新をずっと放置して
すいません、
すいません
すません
すません
そーりーヾ(´囗`)ノ!!!


そんなほとんど意味のない、
多分誰も読んでない、
ブログですが
今月のイベント参加予定です…(⊃^-^)⊃


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■6/15(日)
百万遍手づくり市 
at 京都・知恩寺
http://www.tedukuri-ichi.com/
(現在、当落結果待ちです。
落選の場合は告知させて頂きます)

■6/23(日)
COMIC CITY大阪95 
at インテックス大阪
ブースNo.3号館C-20ab
http://www.akaboo.jp/event/0623osaka95.html

■6/29(土)30(日)
クリエイターズマーケット 
at ポートメッセなごや
ブースNo.B-159
http://www.creatorsmarket.com/

こちらは7月になりますが
出展決まりました☆↓
■7/6(日)
森の手づくり市 
at 京都・下鴨神社
ブースNo.45
http://monocro.info/moritedu/index.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひさびさに土曜日開催の百万遍手づくり市に、
今回はいつもの倍の規模のクリエーターズマーケットなど、
どのイベントも楽しみです(^-^)
頑張らなければ。
よろしくお願いします。

あと5/31より
大阪•南森町のアートカクテル様で開催されております
『南森雑貨店vol.4+ポストカード展』に参加しています。
http://www.art-cocktail.net/event/nanmori4.html

雑貨と、南森町の風景…
というか南森町の壁…(笑)を撮影した
新作ポストカードも販売して下さってます☆


あと風鈴も数年ぶりに新しいバージョンで作りました☆

現在のところ南森雑貨店でのみの販売です。
よろしくお願いします☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近のことといいますと…
ありがたいことに
毎日ただ必死にもの作りをさせて頂いているのですが、

前月も
イベント出発まであと数分!
それまでラストスパート!
と、ただ高速で手を動かしてものづくりしている中で
突然
目の前が真っ白になって
頭の中がプチっていったような気がして
「あ、これもしかして死ぬなっ」
と思う瞬間がありました。

大げさだし、結局もちろん何も無かったんですけど(笑)
その時すぐ
「あ、でもこの瞬間に死ねるなら本望かも」
とちょっと幸せを感じてしまったんです。

好きなものを
ぶわーーーーっ
ぶわーーーーっ
って作ってる中で、
プチッ
バタッと倒れられたら
悔しいけどまだ幸せだな。と

そんなあほな事を考えている
その間も手もとは
同じ作業を同じ早さで続けていて、
そんな自分がまた可笑しくて笑っちゃったんですが
気持ちはとっても満たされた瞬間でした。


写真を撮る、
それを見てもらう、
持ち帰ってもらう、
そんな活動を続けて7年が過ぎ
8年目に入っています。

その間にめっちゃ売れたり
有名になったり
生活が変わったり
そんなことは全くありません(ひー(笑))
恐ろしい程に最初と一緒です。
右肩上がりではなく
右肩そのままです。

でも名誉が欲しいんじゃない
辞めないでいたいだけなんです。
ただ続けている事が充分な幸せです。

もちろん続ける為には
もっと頑張らなければいけないし、
今迷惑をかけている人達への
負担をまずなくさないといけないし、
変化しないと面白くないものになるし
もっともっと
努力を続けてゆかないといけないんですが、
なんというか、今とっても幸せです。

望みがあるとすれば、
もっともっと全力で走って
必死で必死に必死に走ったその先に
どんなものが待ってるか知りたいし、
その扉を開けられなくても
ピトッて触って感触を知れたら嬉しいかなあ。


文面が意味不明ですみません。
なんでこんな事を書くかといいますと
活動だけが長い事もあってか
イベントなどでお知り合いになった作家さんからたまに
「僕って(私って)これで有名になれると思いますか?」
と質問を受けることがありまして、
その答えを求められるのは非常にありがたいことで、
でも売れてない私が出来るアドバイスもなく、
たいてい
「今やっている事を楽しめているなら続けて下さい」
と答えさせて頂いてます。

これは親からの受け売りで、
「将来もし成功しなかった時に、今ままでやってきた事が全部無駄に感じるようなら、
今の時点でやめなさい。
成功しなくても、今までの人生良かったな、意味あったな、
と思えるような毎日を送りなさい」
というようなことを言われたことがあって、
それ以来どこで切っても金太郎飴、
みたいな人生を目指してがんばってます☆
結果ではなく経過。

生きてれば不安たくさん
困っている人や弱い人だけでなく
有名な人も成功しているひとも不安たくさんだと思います。

無知で甘い考えで生きている私には
これから恐ろしい罰が待っているのかもしれません。

怖いですが
幸いなことにやりたいことが目の前にあるので、
まずはそれを小茄子!

違った
こなす!

そんな感じで頑張りますので
今月もよろしくお願いしますうー\(^o^)/
これを読んで下さってるありがたい貴方にも幸あれー\(^o^)/☆
別窓 | 未分類 | コメント:6 | top↑
撤収



アート&てづくりバザールでの
設営風景と
イベントが終わり
すべてが撤収された後の
会場(ATCホール)の風景です(*´ェ`*)


どちらの会場でも
イベントが終わった後は
興奮と脱力感で
どうしていいかわからず
ただボーーーっと会場を眺めていたりします。


祭りのあと
帰る人々
大急ぎの撤収
はりつめた空気
掛け声
バラされる音
台車の音
カバンを閉める音
倒れる何か
子供の声
「わーたしもなーにかやーりーたーいー」
挨拶
挨拶
冗談
挨拶
車の音
宅急便
ガムテープありますか?
ガチャガチャ
カンカン
おつかれした!
ウィーン

徐々に解体されてゆく会場
手際の良いお兄さん達により
取り戻されてゆく日常
そのすべてが
哀しくて
虚しくて
安心。

さっきまでの
賑やかさから
一気にやってくる無の空間。

そんなギャップを味わいながら
会場をながめているのが
とっても楽しいです。
(↑早く帰りなさい)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
始月後月のイベントスケジュール


ぬくぬく

ぬくぬくしておりますね。

3月は久しぶりに
たくさんのイベントに参加して
いろんな方に写真を見て頂けて、
見て下さる方々に囲まれて過ごす一日、を味わって
ほんとまだ生きていてよかったなぁ
と何度も思いました。

毎年同じように
桜の季節を迎えるとは限らない
同じ風景が来年も来るとは限らない
けれども
なるべく同じような状態で同じような人々と
穏やかにいつまでも桜を愛でていられるような
人生を送りたいです。
しんみり。

歳かな。

歳だな。


そんなわけで
桜チルチルミチル
4月と、ゴールデンウィークを含む
5月のイベントスケジュールです☆彡


■4/15(月)
百万遍手づくり市 
at 京都・知恩寺
http://www.tedukuri-ichi.com/

■4/21(日)
森の手づくり市 
at 京都・下鴨神社
ブース:138
http://monocro.info/moritedu/index.html

■5/3(金)
SUPER COMIC CITY大阪22-1 
at 東京ビッグサイト
ブース:東6ホール・ほ-64ab
http://www.akaboo.jp/event/0534super22.html

■5/4(土)
SUPER COMIC CITY大阪22-2 
at 東京ビッグサイト
ブース:東3ホール・フ-13ab
http://www.akaboo.jp/event/0534super22.html

■5/5(日)
COMITIA104 
at 東京ビッグサイト
ブース:に-43a
http://www.comitia.co.jp/

■5/12(日)
COMIC CITY大阪94 
at インテックス大阪
ブース:A-23ab
http://www.akaboo.jp/event/0512osaka94.html

■5/18(土)19(日) 
デザインフェスタ vol.36
at 東京ビッグサイト
ブース:C-248.249
http://designfesta.com/


5月の後半は未定ですm(_ _)m


4月はいつもの百万遍手づくり市と、
初めて下鴨神社の市に参加します。
どちらもお天気大事!ではありますが
よかったら春の京都においでやすです☆

5月のGWは例年のごとく、
東京ビッグサイト3日間です!
東京でのイベントは久しぶりになってしまったので
また楽しんで頂けるように頑張ります(∩´∀`)∩

そして大阪のcityをはさんで
はたまた東京ビッグサイトで
デザインフェスタに参加しますヾ(☆´∀`★)ノ
Cのエリアの中央道り沿いの角地、
昨年来てくださった方はだいたい同じあたりです。

正直どう見積もっても時間が足りないのですが
どうしたもんか
どうしよう( 」´0`)」あめま

なんとか最大限頑張ります!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
今年は三色ゼリー6個食べました((美^~^味))♪


3月になりました。

えー…

あけましておめでとうございます。


2013年も
すごい急ぎようです≡⊂( ^-^)⊃
このままだと来年には
おばあちゃんになるのではと思うくらい早いです。


そんな3月も
いろいろなイベントに出展させて頂くのですが、

その前に、
2月の出展について((('-')))

2月は出展を告知していた
3つのイベントすべてで
天候不良を理由に欠席、
もしくは開店休業状態での参加となってしまいました(⊃-^)

ちょうどその日だけが大雪、大雨、
と非常についてない結果だったのですが、
それ以前に私の判断が甘くて
お客様への告知が遅くなってしまったり、
イベント主催の方にも
ご迷惑をおかけしたりする結果となりました。
柔軟に対応できず申し訳ないですm(_ _)m

これからはいろんなシチュエーションをふまえて動けるように
より装備を強化してゆきますゆえ
懲りずに今後もよろしくお願いします。
いつも同じこと言っててすみません(>人<;)


そんな思いをあらたに
3月のイベントスケジュールです

■3/15(金)
百万遍手づくり市 
at 京都・知恩寺
http://www.tedukuri-ichi.com/

■3/16(土)17(日)
OSAKAアート&てづくりバザール
at 大阪・ATCホール
ブース:た-14
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

■3/22(金)~24(日)
京都アートフリーマーケット 
at 京都・文化博物館前
ブース:E-02
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kafm/index.html

■3/30(土)
びわ湖・アート・フェスティバル 
at びわ湖ホール
ブース:A-3
http://baf2013.com/

■3/31(日)
COMIC CITY大阪93 
at インテックス大阪
ブース:A-23ab
http://www.akaboo.jp/event/0331osaka93.html

以上です。
詳細は各ホームページ、
もしくはkunkostyle@hotmail.comまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。

春ぽいものがたくさん撮れたらいいなーと、
もごもごしています('-'≡'-')


最近少しだけ
早寝早起きを心がけるようになりました。
いままで夜が明ける時間に眠りにつく事が多かったのですが、
たまたま一週間ほど続けて早起きしたら
すんごい体調が良くて、
それ以来なるべく夜更かししないようにしています≡⊂( ^-^)⊃

まったく普通のことなんですが…笑

これが続けばイベントでも
ハイオク満タンな状態でお会いできるかもです\(^o^)/
朝の写真を撮りに行けるかも\(^o^)/

しかし深夜の静けさや
テレビやラジオが少し恋しくもあります。
あのだらしない時間の使い方も好きだったな…((( ^-^)すぐもどるかも
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
| 大きく前に笑え♪ | NEXT
